みりんの脳内会議

自分と向き合う時間

花粉症の季節!マスクなしで乗り切りたい件

こんにちは、みりんです。

新型コロナ、新型コロナ、新型コロナ!

ニュースもネットもその話題で持ちきりですね。

怖いよね、未知のものって怖いよ。

なにが正解かわからないなかで動いてるからね。政府の対応もイマイチだけど、政府もよくわかってないからね。それにしてももうちょっとなんとかならんのかって気持ちにはなるよね。

とにかくはやく終息してほしい。

検査方法や薬が確立してほしい。


で、みんなが買い集めるマスクや除菌グッズたち。


新型コロナも怖いけど、花粉症の私はこの季節やばい。マスクないとやばい。

「3月になる頃には生産が追いつく」とか言ってた政府の方…それホント?


というわけでマスクなしで乗り切るための花粉対策。

  1. 薬を飲む
  2. メガネをする
  3. 洗濯は柔軟剤たっぷり
  4. ワセリンを塗る


うーん、こんなとこかな?

柔軟剤を多めに入れると静電気が起きにくいから服に花粉が付きにくくなるらしい。

ワセリンは鼻の下に塗るとそこに花粉がくっついて鼻の中に入ってくるのを防ぐってやつ。


マスクが手に入るようになるまではしばらくこれで試してみるかな。

他にもいい案があれば教えてください^ ^


それでは、また。