みりんの脳内会議

自分と向き合う時間

マスクを手に入れるために開店前から並んでみた話

こんにちは、みりんです。

商品を買うために開店前から並んだことありますか?

たとえば限定5個の超特価家電とか。
超人気のバレンタインチョコとか。

人生で初めて開店前から並んで購入したものが“マスク”だとは思わなかったよ。

tiemirin.hatenablog.com

保育園に子どもを送っていったあと、近くのホームセンターに立ち寄ってみると列ができてました。

ちょうど整理券を配布してたので並んでみたんですよね。

148番。

開店40分前で148番。
先頭は3時間前から並んでるんだって。すげえなぁ。


番号順で並んでいないとマスク買えないそうなので車待機も出来ずそのまま待つことに。

なんとか5枚入りのマスクをゲット。

保育園の時間もあるし、0歳児を連れて何時間も並ぶなんて無理だよ。これっきりにしよう。

先頭の人たちは60枚入りが買えたそうだけど、私はそんなに頑張れない(笑)

転売が禁止されて多少は手に入りやすくなったんだろうか(´・ω・`)
オークションサイトでは隠語で取引されてるって報道出てたけど。いたちごっこだね。

はやく平穏な日々、カモン!