
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

【名古屋港水族館】ズーアクアリウムに行ってきた

レビュー

名古屋港水族館で特別展
ZooAquarium(ズーアクアリウム)に
行ってきたのでレポです(^o^)/


ズーアクアリウム概要

平成29年4月9日まで名古屋港水族館
行われている特別展です。

水族館なのに動物園!?

陸地の動物の名前(または別名)をもつ
水中の生き物たちが集合しています!!!

▶︎特別展『ズーアクアリウム~水族館なのに動物園!?~』を開催します


入館料や営業時間はこちらでご確認ください。
www.nagoyaaqua.jp



生き物の写真が出てきます!苦手な方はUターンお願いします!

ウサギ

まず展示会場に入ってすぐに
お出迎えしてくれるのがこの子。

わかります???
見つかりましたか???



そう、アメフラシです。

水槽の中にはうさぎちゃんがいますね…!

英語でアメフラシの仲間はSea Hare
海のウサギと呼ばれるそうです。


最近ちゃぼママさん(id:ryutan613)のブログで
アメフラシの記事読んだのでタイムリーですね!
www.chabodosa.click

ラクダ

はい、こちらがラクダです。

スザスサラサエビ(キャメルシュリンプ)と
サボテングサです。

こんな感じで名前の由来や
豆知識も書かれてますよ〜!

キリンと、シマウマと、トラ

1番手前の赤い魚はキリンミノ。
他にもライオンや七面鳥の名も持つらしい。

それからゼブラウツボと、
タイガースネークイール
見つかりました?(^ω^)

パンダと、シマウマ

パンダバタフライフィッシュ。
うまいこと写真撮れなかった( ;∀;)

それからゼブラハゼ。


まとめ

意外にも陸上生物の名前をもつ水中生物は
たくさんいます。
もちろんここでは紹介していないものもあります。

名前の由来なども見ながら水族館回ると
結構たのしいですよ〜!

4月9日までやっているので
ぜひ行ってみてくださいね(^o^)/






娘は抱っこマンに変身していたので
しがみついてました(笑)






▼押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい物リスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼よろしければこちらもお願いします