読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

Vプリカは残金が減るらしい

日常 懸賞・モニター 落書き 役に立つかも

以前、懸賞でいただいたVプリカの存在を思い出し使い方をググってみると、、、

放置してると残金が減る!なんて情報が!






これはまずい。



もったいない。

そもそもVプリカとは

プリペイドカードになります。
VISAを取り扱ってるオンラインショップで使用可。
クレジットカードとして使えます。


インターネット専用!


実際の店舗では使えません。
購入はコンビニでもできるようですが。


こんなカードで、デザインもいろいろあります!
これは懸賞でいただいたリオオリンピック限定デザイン。



Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード


クレジットカードは嫌いだわ。。。
でもネットでしか売ってないものが欲しくて。。。
なんてアナタにぴったり!なわけです(笑)

プレゼントにも使えますね。


なぜ残金が減るのか

私が持ってるVプリカは1000円分でした。

有効期限は、1年間。来年の9月か。
まだまだ余裕あるな?

しかし、3ヶ月放置すると減るというのです。

それも、毎月減るらしい。


Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

有効期限ギリギリに使えばいいやと思ってたら残金が全然なーーーーい!なんてことになり兼ねないです!!!


早く使っちゃったほうがいいよ!!!

この存在を知って対処したのが12月20日。
12月25日には125円減ってた。。。
ギリギリセーフ。


Vプリカの使い方

そのままネットショッピングしてもいいんだけど、その前にVプリカのアカウントを取得することをおすすめします。

残金の合算ができたり、使用状況がメールで届きます。

  • アカウント作成

名前や年齢確認など必要事項を登録。

Vプリカの裏面をコインで擦ると、カード番号などが出てきます!

それを入力!

さあ、買い物をしよう

と思いましたが、疑問が。

980円のものを買ったとしたら、半端に残った20円困るよね…?



そんな時は新しくVプリカを買って、アカウントの方で合算してくださ〜い♡

わ〜♡
商売上手〜♡♡♡



さて、私のとった行動は?

Amazonのギフト券を購入

これが一番手っ取り早くて賢い気がするんだけど、どう?


Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Vプリカ1000円分で、Amazonギフト券1000円を購入しました!

Amazonの金券として1円単位で利用できるので、今後のお買い物にも使いやすいよね!
メールで届くタイプにすればすぐに使えるし!
クレジットカードとの併用もできるので支払いも困らない(^^)




Amazonのポイントも有効期限あるんだっけ?

でも1000円くらいの買い物なら1年以内に使いきれるし、なにより毎月減ってくということはない(笑)




購入すると、アカウントに登録したメールに利用状況が届きます。

残金0円!

よし!使い切った!
(まだ買い物してないからAmazonに残ってるけど)






他に良い方法があればぜひ教えていただきたいです!

とは言え、Vプリカを手にする機会があるかわかりませんが(笑)






キャンペーンやってるみたい☆


Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード


▼ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼欲しいものリスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼こちらもお願いします

follow us in feedly