
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

インフル予防接種

日常 娘1歳 落書き

今年は私も娘と一緒に予防接種を受けました。

 

去年はまだ娘が歩き出す前だったのでそれほど外に遊びに行くことも多くなく、とりあえず娘だけー…という感じでした。

最近は週2〜3で近くのスーパーのキッズスペース行ってるし、、、私も受けといたほうがいいな(´・ω・`)支援センターなどは行けてないんだけど、それでも予防接種はしといたほうがいいよね。

 

仕事も年末に向けて忙しくなるし、家族経営なので全員がダウンしたら終わる(義家族は予防接種受ける気なんて更々ない)

 

 

一番病気をもらってくる確率が高そうな私と娘だけは「受けさせて」とお願いしました。

 

 

 

 

家計が一緒だとめんどくさい。いちいち義家族に説明してお金貰わなきゃいけないの、本当やだ。私、絶対“金のかかる嫁”と思われてる。

 

 

 

そんなこんなで予防接種行ってきたよ!

 

 

 

インフルエンザの予防接種って、、、なんか痛いよね。他のやつより痛いよね?

 

 

 

f:id:tiemirin:20161020182359p:image

f:id:tiemirin:20161020182408p:image

f:id:tiemirin:20161020182426p:image

 

ぽけー…としてる間に終わった。

 

なぜだ…

 

 

 

 

看護師「次はお母さんね!娘さんは私が抱っこします」

 

 

 

 

娘、ココで大泣き。

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、2回目の接種もお利口にできるかな?

 

 

 

 

イラストの色がバラバラなのは見逃してね♡

 

 

広告を非表示にする