
#泣くも笑うも

のんびり母ちゃんの雑記帳

ホワイトデーにバレンタインチョコを買う

日常 落書き

とあるスーパーでは
バレンタインデーが終わると
バレンタインチョコが2割引に。

さらにホワイトデーが近づくと
半額になるので

売れ残る呪いをかける(笑)

そして昨日まで残っていた
たった1つのバレンタインチョコを
買ってきました(^o^)/

あとでこっそり食べるんだー♡ふふふ




▼他のホワイトデー記事はこちら
tiemirin.hatenablog.com


▼押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい物リスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼よろしければこちらもお願いします

穴に落ちた話

回想

私が3歳の頃の記憶なので、
記憶違いがあるかもしれません。

幼稚園バスから降りたその瞬間、
私は穴に落ちました。

母と幼稚園の先生の目の前で。

こんな状態ね。
側溝の穴に足がハマったのね。

母と先生に抱えられて救出されました。

足首から太ももまでずーっと擦り傷。



バスってどうしても道の端に寄せて
停まるからさ、、、

たまたまドアのところに側溝の穴が
あったんだよ(´;ω;`)

ちゃんと下見て降りなかった
私が悪いんだけどさ。






それ以来、側溝の蓋(ブロック?)が
トラウマです。

今でも乗るの怖い。

こうなってればいいんだよ。
割れる確率なんて限りなく少ないだろうし。
落ちることもほぼないだろうし。




でも、こうなってたら…

小さい子なら足ハマるかもしれないからね!?
危険だからね!?




これは最悪ね。もう無理。怖すぎ。
お願いだから隙間開けないで…




そんなことがあったので
散歩の時などは娘には側溝のブロックに
乗らないように言ってるんですが、
子どもってああいうところ乗るの
好きだよねー(´・ω・`)
どうしても乗るよねー(´・ω・`)



みんなも気をつけてねー


ん?普通は落ちない?私だけか?




▼押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい物リスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼よろしければこちらもお願いします

【スガキヤ】プレミアムラーメンを食べてみた

レビュー

名古屋人のソウルフードスガキヤ


以前、キャンペーンか何かでもらった
コップのフチ子さん的なスーちゃん


www.sugakico.co.jp

プレミアムラーメン

スガキヤの本気!
プレミアムラーメン!

毎年気になってはいたんですが
やっと食べました(^o^)/


  • 特製肉9倍ボリューム
  • ネギ、メンマ2倍ボリューム
  • コク旨スープ
  • 生たまご復活

お値段390円!


頼んでみたよ

こちらでーす!

お肉もボリュームあるね〜

ネギ、メンマは2倍…か?

スープは私にはちょっと濃かったな…



おいしかったよ!うん!
おいしかった!!!


けど、私は普通のラーメンの方が好みだな〜

という感想です(^o^)/




数量限定なのでお早めに〜。





そういえばスガキヤのラーメンフォークは
アメリカの美術館に飾られてるらしいね。

現在”ラーメンフォーク”は、その優れたデザイン性を認められ、「ニューヨーク近代美術館(通称:MoMA)」のミュージアムショップにて販売されています。
よくある質問 | スガキコシステムズ株式会社




▼押していただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほしい物リスト公開しています
Amazon CAPTCHA

▼よろしければこちらもお願いします